2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.18 (Sun)

ARAYA PRM SWALLOW納車しました!

アラヤ工業のニューモデル PRMが入荷しました!
当店では3台入荷し、それぞれ待ちに待ったオーナー様のもとへ行きます。
IMG_4333.jpg
ミキストタイプとホリゾンタルタイプと2種類の形のフレームに、サイズは3種類・カラーは2色あります。

IMG_4307.jpg
こちらのお客様はカゴとリアフェンダー装着でより日常的に使用しやすくなっています。

IMG_4304.jpg
所々につばめが。
IMG_4305.jpg
上から覗くとSWALLOW
グレーゴールドっぽいベージュが上品です。

IMG_4329.jpg
こちらはホリゾンタルのグレーカラー。
クロモリフレーム雰囲気ありますね。
この自転車の便利な点はオートライトでしょうか。カゴを付けてもしっかりと前を照らしてくれます。
IMG_4327.jpg
ハンドルのラインが美しい。
IMG_4321.jpg
街乗りに、通勤に、時には少し遠くへ・・・
ARAYAのPRMはいかがでしょうか?
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
17:53  |  自転車紹介コーナー(納車/クロス/MTB/小径車編)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.10 (Sat)

SCOTT SPARK710PLUS Di2納車しました!!

納車した自転車を紹介していきます!28の今回は、SCOTT SPARK710PLUSです!
今回、更にこちらを電動化しました。2017年モデルSPARKはフルモデルチェンジしており、もしかしたらDi2を日本で組み立てるのは当店が初!かもしれませんね!
本国でもDi2のラインナップはないので、いろいろと勉強させてもらうことが出来ました。
結論から言うと、とても大変でしたが組み立てにはスコットジャパンのメカニックの方にも協力して頂いたり、私も手伝ったり!
DSC03009 - コピー
一部のお客様からは自分のなんじゃないの?と言われていましたが、残念ながら違いますヽ(^o^)丿
DSC03012 - コピー
トレイル帰りに立ち寄られたお客様・・・シェイクダウンは明日でしょうか!?
DSC03016 - コピー
DSC03014 - コピー
DSC03013 - コピー
ワイヤー出入り口部分には店長自作のカバー・・・まだ用意がないのでとりあえず。
DSC03020 - コピー
DSC03021 - コピー
サスペンションは前後ワイヤーで同時にロック、解除が行えます。
DSC03023 - コピー
DSC03027 - コピー
更にはFOXのサスペンションシートポストまで標準装備。
ワイヤー類が全て内蔵というメカニック泣かせのバイクです。しかし、Di2にしたので少し助かったかも(笑)
マニュアルモードやシンクロモードなど少しいじってみたりと・・・!
そしてフレーム部分、前三角はカーボンという贅沢な仕様!!
副店長、垂涎ものの今一番イケてるMTB!

トレイル思いっきり楽しんで下さい!(きをつけてネ)
ありがとうございました。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
19:52  |  自転車紹介コーナー(納車/クロス/MTB/小径車編)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.24 (Sat)

納車した自転車を紹介していきます!27

ジャジャーン!SCOTT XCレーサーバイク
SCALE710 納車しました!
DSC02858.jpg
とにかく軽い!

DSC02861.jpg
何といっても最新 BOOST規格 です!いろいろ勉強になります。
フロント110mm
進化が止まらない!MTB業界。数年前の規格がもう使えない、合わないなんてことも。
DSC02862.jpg
反対側からみるとこんな感じ。フォークがくぼんで、ローターが入っています。
DSC02865.jpg
リアは148mm
こちらのSCALEには27.5×2.25のタイヤが装備。
店長のSCALEは2.10だったので徐々にMTBもロード同様太めの傾向へ。そうですよね、今や27.5+や29+の時代ですからね。

DSC02863.jpg
こんなところも専用パーツです。
DSC02870.jpg

DSC02864.jpg
今やワイヤー、オイルラインは全て内蔵。
フレームに空いている穴はシングルスピードで使用する際のチェーンガイド取り付け用です。
DSC02860.jpg
やはりカタログより実物見るとかっこいい~お客様も大満足、喜んでおられました。
来月、長野のトレイルに走りにいくそうです。そこできちんとシェイクダウン?かな。
晴れるよう、副店長も祈っておきます。
今年は沢山MTB乗りましょう!(わたしも~)
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
16:40  |  自転車紹介コーナー(納車/クロス/MTB/小径車編)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.29 (Tue)

納車した自転車を紹介していきます!26

通勤にご使用との事で、油圧ディスクブレーキ仕様のクロスバイクをお選び頂きました。
スピードコンセプト1
TREK ALLANT7.4
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
17:07  |  自転車紹介コーナー(納車/クロス/MTB/小径車編)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.14 (Sat)

雨の中

残念ながらこの週末は雨予報となってしまいました。
そんな中、ご来店頂き納車しました。
DSC00212.jpg
BASSO LESMO 54 ブラック

雨の中、ありがとうございました!
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
12:00  |  自転車紹介コーナー(納車/クロス/MTB/小径車編)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT