2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'08.04 (Fri)

DE ROSA GOODS いろいろ入荷です

DE ROSAの完成車と共にいろいろなグッズが入荷してきました!
IMG_0453.png
ワンショルダーバックS ¥6,372(他に3色あり)
IMG_0458.jpg
ファスナーを開くとハートマーク。思わずニンマり(^^)
前面にポケットも付いていて、たっぷり入ります。

IMG_0451.jpg
WATER BOTTLE REVO ¥1,728
ブラックとホワイトの2色、エリートのコルサボトルと同様です。
IMG_0452.jpg
ねずみさんがチラリ♪

IMG_0455.jpg
カラビナ~こちらも可愛らしい!! ¥1,944
カギをつけて、ロゴをチラ見せしちゃいましょう!!
また、一緒に写っているのはキャップですが一見ただのブラック、
IMG_0456.jpg
つばをめくるとロゴがいっぱい!!
オシャレ心満載です(^.^)しかもイタリーメイド。¥2,700

ワンショルダーバックS(¥6,372)は今、DE ROSA2018年モデル(フレーム)をご予約頂きますと、プレゼントしています!カラーは副店長にお任せ下さいね。
早期受注は8月24日(木)までです!
お気軽にご相談下さい。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
16:07  |  新入荷(パーツ編)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.03 (Thu)

1 Buy 1 Get Free!!グリコ オキシドライブドリンク

スポーツをやっている人にとって心強い味方!サプリメント。
今回はグリコ オキシドライブハイポトニックドリンクをご紹介します!!

オキシドライブとは? 有酸素運動で持久力を高めたい方に効果のあるサプリメントです。

その効果とは? 赤血球の酸素運搬能力を高めることが出来、それにより運動時の呼吸が楽になります。
自転車に乗っていて坂に差し掛かりゼーゼー言う、ランニングで走っていてこの地点に来るとゼーゼー言っている時ありますよね。
それがあれ?ここでもうゼーゼー言っているはずだぞ?ってなる効果があります。
心拍があがりづらくなる、呼吸が楽になる
自転車、ランニングだけでなく、水泳やジムどんな運動でもいいんです。

ハイポトニックとは? すばやく体内に吸収されるよう体液よりも低い浸透圧になっています。
IMG_0448.jpg
ただし!2週間摂取しないと効果が出にくいんです。
そこで!
今なら、8月末まで!いえ、なくなるまで!

1箱買うと、もう1箱もらえる!!キャンペーンを始めます。
1箱10包ですから、2箱なら約3週間分。
毎日、なるべくきめられた時間(朝や運動中または運動後)に500mlの水に溶かして飲みましょう!
売り切れの際はごめんなさい。

今からなら、まだあのレースに間に合うかも??
すぐに始めましょう!
クエン酸やBCAAも多く含まれており、1箱¥2,160です。


1箱買うともう1箱もらえる!
1 Buy 1 Get Free!!
このお得なキャンペーンをお見逃しなく!



Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
13:53  |  新入荷(パーツ編)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.24 (Mon)

それは不思議なリングなんです

ツールドフランスが終わってしまいましたね。
長かったようで短かった3週間・・・やはりフルームはお腹痛くならなかったですね。
さぁ、暑さもしばらく続きます。
夏は暑いものですが、筋肉は柔らかくなり、代謝も上がるのでガンガン乗っている方も多いはず。

私は・・・実は乗っていなくて
来月乗鞍のヒルクライムなのに・・・このままじゃ足を着くのか?という感じ。
で、いちかばちか迷いに迷って!!
付けてみました、バロックギアを!!
非円形インナーギアともいいます。
1500907739694.jpg
ここ、つるつる温泉です。私の大好き朝練コース。
±2か±3か迷って、3の方にしました。
2は違和感が少なめ、坂でも平地でもフロントをこまめに変える方
3の方はヒルクライムに特化した違和感多め、ギリギリまでアウター、つらくなったらインナーに入れ、当分アウターに戻さない方向き。私は後者です。電動を付けているにも関わらず、変速が普段からかなり少ない、要領の悪い漕ぎ方をしている可能性ありますが。

まずは気になるフロントの変速についてですが、6870 アルテグラDi2使用しています。全く問題ありません。スムーズに変速します。
ちなみにワイヤーの6800 アルテグラのお客様に装着しましたが、不具合出ていません。ただ別のお客様でビックプーリーとパワーメーターを装着している方がいまして、アウターからインナーに落とす際はチェーンが暴れるので、気をつけるようにお伝えしています。

インターネットなどいろいろ細かく見るのが好きではないので、他人の意見などは参考にせず自分の主観でお伝えしますが、かなり良いです(^^)
ペダリングモニターは付けていません。これがあれば、自分がどのようなペダリングをしているか目で確認し、修正することが可能ですし、どこで力が入っているのかわかるのですが・・・。
ないので、頼らずに行きましょう!!

まず、峠に差し掛かり、インナーに落としてみました。
平坦路で乗ってみてもあまり効果を感じなかったので、坂で実践!!
で、瞬間的に思ったのが、うわっ、気持ち悪い!!
ペダリングがグニャングニャンとして、重たい部分がちょこ、軽い部分がスルッ、とやってくるんです。3%くらいの坂でやるとよくわかります。ここで、重くなった瞬間に軽くなるので踏み込んでみます。時計の2時~5時の位置で意識してみます。
6時になるとまた一瞬重くなるのですが、その後9時の位置でストンと来るので、今度はひき足を意識します。
これを繰り返します。
2時踏み込む、9時に引く
え、よくわからないですか?バロックギアが身を挺して教えてくれるので素直に従って練習してみましょう。

5~10%の坂でダンシングをしてみます。3時のとこでグイグイ踏んで見ます。
不思議なことにいつもよりフレームに!ホイールに!私のダンシングが伝わるのがわかります。
更に10%の坂を上ってみます。
さすがにこの勾配になりますと、グニャングニャンはなくなり、いつもの重い辛いペダリング。
でも久しぶりなのに、いつもより1つ重たいギアで踏めているではありませんか!!
坂で歩行者よりも遅い副店長がいつもより1~2km速いのです。これはもう早歩きの人と並走出来るレベルです(笑)
ちょっと違和感に慣れが必要かもしれませんが、これは味方につけましょう。

感動~!!
帰りにちょっと坂があったので、わざとインナーに入れてみました。するとまたグニャングニャン・・・!!
気が付くと笑顔に。だって、気持ち悪くておかしいんですよ。
1人だったらかなり怪しい・・・お客さんと一緒だったので良かった!!

これは坂が楽になるのではなく、坂が楽しくなるリングです。
坂はいつもと変わらず、辛いです。
秘密兵器だ~と坂でストンと落としたときにフフフフフって笑います。
さぁ、今度はいつ乗ろうかな。きっちりモチベーションが上がりました。
1500907771893.jpg
装着の際はクランクを外しますので、クランクの裏側やフレームの普段お掃除出来ないところもスッキリ!

1500907752934.jpg
昨日、105使用のお客様にも取付しました。
赤いリングがすっごい目立ちます。クランクってすごい目立つんですよ。
自転車の顔とも言えます。
そして、朝練から帰ってしばらくしてご来店されたお客様に感想をモーレツアピール!!
今日お電話頂きまして、ご予約頂きました。ありがとうございます(^.^)

暑さでグッタリ、モチベーションが落ちている方、坂でフフフフフしたい方
インナーに入れたくていつもより多く坂に行ってみたくなるかもしれませんよ?

バロックギア 36T ±2 34T ±2/±3  \18,144(39Tはバリエーションあり)
対応クランク シマノR9100・9000・6800・5800 5アーム用もあり
くわしくはコチラもどうぞ

また急ぎの修理など入っていなければ40分ほどで交換可能ですので、お預かりしなくても大丈夫ですよ!サイクリングの帰りでもどうぞ!
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
23:59  |  新入荷(パーツ編)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.16 (Sun)

Deda ミストラルバーテープ入荷しました!

昨日のツールは見ていません・・・すみません
速報見たら、フルームにマイヨジョーヌ戻ったんですね。うーむ!
今日も4つの山岳を含む189kmの第15ステージ、明日の休息日に備えどんな走りを見せてくれるか!期待しましょう。
副店長の応援しているこんちゃん(現在10位)とちゃべ(現在45位)←ほとんど写らない・・・かっこいいのにな~うーむ!!今夜は観ます。
さて、お店にはDedaのミストラルテープが入荷致しました。
IMG_0243.jpg
厚すぎず、薄すぎず。
しっとりとした感触で滑りにくいです。
表面も高級感ある仕上がり。
IMG_0245.jpg
ブラック、レッド、ブルー、ホワイト、ブラウンと定番カラーをラインナップ。
最先端のカーボンバイクからクラシカルなクロモリバイクまで合います。

そして、ビビットなカラーのフルオシリーズも登場。
IMG_0238.jpg
蛍光カラーですね。
夏らしくビビットなカラーを。遠くからでも目立ちます。
特にブラックの車体に乗られている方にお勧めしたいです。バーテープだけピリっとしてみるのはかがでしょう?
IMG_0239.jpg
Dade ミストラル・フルオシリーズ 各¥1,566

以下、自転車とちょっと関係ない話。
最近店長がはまっている2輪車。
バランススクーターとかミニセグウェイとか呼ばれています。
ラウンドワンのスポッチャで乗ったらほしくなり・・・買ってしまいました!!

公道ダメなので、かなり走る場所限られますが。
お客さんに見せまくる店長。しかし、皆ふーん・・・と微妙な反応。
しかしようやく?すごいすごいと言って下さるお客様が!!店長も嬉しそう。
電動2輪車ですよ。一応(笑)バランスとるのでふくらはぎもはります!なかなか楽しいです(^.^)
普段無口な店長ですが見せたがっているので、お時間あればお付き合いくださいね。

14時に書いたブログが20時になってしまいました・・・納車と自転車ご成約、ありがとうございます!
ツールも始まってしまいましたので、また明日。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
20:11  |  新入荷(パーツ編)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.15 (Sat)

グリコ ケーキバー新発売!!

昨日のツールはご覧になりましたか??
閉店後は状況によりプールに行っています・・・しかし昨日は金曜日とあってか混んでいました。

ツールには残り70kmというところで合流。スペイン勢、ランダとこんちゃんの逃げ。
いや~興奮して、200メートル手前テレビの前でこんちゃんコール発動してしまいました。
しかし、思い届かず3位・・・ステージ優勝してほしかった。引き続き頑張ってほしいです。昨日は展開も早かったですね。
IMG_0156.jpg
一昨日、ブログを久しぶりに更新したら沢山の方に見て頂けたようで嬉しかったです。

さて、グリコから新発売のケーキバーが入荷致しました。
IMG_0236.jpg
フルーツたっぷりで美味しそう!!しっかりとごはん1杯分のカロリーは備えています。¥108

もっと手軽にとりたい方にちょこっとだけ
IMG_0235.jpg
ミニケーキ チーズケーキ味とチョコレートブラウニー味もあります!¥60と価格もお手軽。
これ1本に3分の1(日)の栄養素がつまっています。97キロカロリーと小さいながらもたっぷりとしたエネルギー補給可能。
夏のライドは補給が大切です。足が、というより湿気や熱で体調不良になりがちです。無理をせず止まって休んでくださいね。

夏でもベタベタしない、溶けないケーキバーをジャージのポケットに忍ばせておきましょう。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
16:30  |  新入荷(パーツ編)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT