2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'03.16 (Thu)

サンデーライドのお知らせ

3月に入り、暖かくなってきましたね。
花粉症の方はこの時期つらいですね。私も何だかムズムズしてまして、生まれて初めて花粉症の薬を買ってしまいました。
DSC07508.jpg
さて今週末は高尾の梅林へ行きます。
そろそろ梅から桜へ?まだ咲いているといいんですけどヽ(^o^)丿
帰りはカフェに寄ります。走行距離は50km程度になります。

3月19日(日)
8時30分 サイクルセンター吉岡集合
です。
DSC07505.jpg
*参加条件は基本的に当店でロードバイクをご購入頂いており、万が一の為に自転車保険・障害保険に加入しているお客様。
初めて参加される方は、お店までお電話(042-541-5056)またはc.c.yoshioka1927@gmail.comまでご連絡お待ちしています。
雨で中止の場合は前日20時までにこちらで案内しますので、ご確認をお願いします。
ご参加お待ちしております(*^_^*)
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
14:08  |  サイクリング日記 サンデーライド  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.20 (Mon)

2017.2.19 サンデーライドはMTB!

MTBに乗ってみたい、でもMTBがなければ舗装していないフィールドを楽しむ事は出来ない・・・
今回、スコットよりMTBの試乗車をお借りしてサンデーライドMTBバージョンを開催しました。
初めて乗りました!という方も含め、楽しんで頂けた様子ヽ(^o^)丿
1487564538064.png
実はMTBってとても楽しんです。
ロードバイクやクロスバイクが走れないところを走れちゃうのですから!!
1487564599888.png
MTBはサスペンションやコンポーネント(特にブレーキ)、車体の重量ももちろん、性能に大きな差が出やすいです。
更にこの2、3年でMTBはめまぐるしく進化をしています。

副店長は毎回、根っこを乗り越えられた時の小さなやった~!と身近で感じられる木々のにおいが好きでMTBに乗っています。
MTBの扉、叩いてみませんか?

そして、今回スコットよりお借りしたMTBはこちらの2台です。
SPARK720
249527[1]
2017年フルモデルチェンジ 軽量で剛性の高いフレーム、ツインロックシステムを始め、サスペンションシートポストを搭載しました。クロスカントリーのレースシーンだけでなく、トレイルを楽しみたいというライダーまでその用途は幅広いです。
720はフレーム部分(前)がカーボンでコンポーネントはシマノXT&SLXミックス ¥548,640

SCALE710PLUS
SCALE710 PLUS
2017年SCALEもフルモデルチェンジ 昨年から登場したPLUSシリーズは2.8のタイヤがセットされ、グリップの良さと安定感が高いバイクです。またアルミフレームながらにして、11.9kgと軽量です。
ハードテイルでもちょっと変わったのがほしいという方にオススメしたいです。
710PLUSはフレームはアルミでSRAMシングルクランク コンポーネントにサスペンションシートポスト装備 ¥332,640

Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
14:15  |  サイクリング日記 サンデーライド  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.28 (Sat)

2017.1.28 突発サタデーライド

今日は暖かく、最高のお天気でした。
さて突発だったにも関わらず、サタデーライドにご参加頂きましてありがとうございました。
1485587083096.png
向かったのはクロスケの家です。
途中、三ヶ島ペタルの本社前を通り過ぎ・・・クロスケの家では毎回新しい発見があるのです。
今回はコンビニで購入したコーヒーとお菓子を片手に縁側でのんびりと(笑)暖か~い。
日本家屋の出す雰囲気にすっかりほっこりとしてしまいました。

1485587092023.png
蔵でFOILと。江戸と近未来の融合(^^ゞ
湖では綺麗な富士山が見えましたよ~!これだけでもう走って良かった~と思えるのです。
寝てて終わりなんて勿体ない!あとは意外に部屋は寒いのに外に出ると暖かったりします。冬のあるある。
さぁ、布団から出ましょう!!
また企画しますのでご参加下さい。

それから今日はあの、MAVICのすごいホイールと
ウォーマーやソックス、シューズなど新製品が多数入荷してきました。

またこちらでご紹介します。
ご来店お待ちしております。

Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
16:36  |  サイクリング日記 サンデーライド  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

2016.11.20 年内最後のサンデーライド

昨日は2016年最後のサンデーライドでした。
1479719763476.png
昨日のルートはナイショの小路。皆さん新たな発見!?という感じで景色を楽しんでいました。
とても綺麗な紅葉が所々に!
長袖でしたが半袖でいいほど日中は暑くなり、今の季節はウェアの選択が難しいですね!
1479719769373.png
50kmほどのライドでしたが副店長はヘロヘロ、お昼も急いで食べて20時まで。昨夜はとってもよく眠れました。
皆で走るのってとっても楽しいですね。話しながら自然と皆さん笑顔になっていました。
1479719774975.png
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!!\(^o^)/
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
18:38  |  サイクリング日記 サンデーライド  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

2016.10.23 有間ダムと見える化!?

今日は気持ちの良いお天気でしたね!
先週末、宇都宮では恒例となったジャパンカップで大盛り上がりでした。今日、行ったとおいうお客様から話を聞いて。餃子が大好きなので一度行ってみたいですね!(もちろん目的はレース観戦ですよ・・・)

さて、私シフト見える化しました。
電動XTRのデイスプレイをFOIL、電動アルテグラ(6870)に装着!ステムの下のジャンクションをとってサッパリ!
1477277112534.jpg
トップの5番目のギアに入ってます~、坂でももうありませんよ、というのが一目でわかります。
自分は普段どの辺りで乗っているのか知りたかったので嬉しい!

で・・・サンデーライドの方ですが、最近全く自転車に乗っていなかったので後方援護?することに。
1477231978922.jpg
有間ダムへ!
皆さん、ありがとうございました~私はゆっくりゆっくりと・・・(^^ゞ
1477231971470.jpg
小沢峠ではお約束~皆さんの雄姿をパチリと。

1477231965465.jpg
山王峠ではシカさんと遭遇!ジッとこちらを見ていました。私は全然違うところを探していて見つけるまでに時間を要すという(笑)
来月は平地にしようかな~・・・でもお天気も良くて本当に気持ちのよいライドでしたね!
お店に戻ってからは皆さんと談笑~お疲れ様でした!!




Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
19:58  |  サイクリング日記 サンデーライド  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT