2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'03.07 (Tue)

曇り時々晴れ・・・?

5月王滝参戦の為、今日も林道へ。
天気予報は曇りのち晴れ。店長は仕事があるので1人MTBでスタート。
日の出に入り、少しの上りも楽しく梅の花が綺麗だな。と愛でつつ自転車を漕ぎます。
梅が谷峠は意外と車通りも多い。両サイドに咲く梅の花を見るときはくれぐれも注意して。
1488949113321.png
林道に入ると途端に1人。しーんと静まりかえっていました。
勾配もきつくなり、いよいよ未舗装路へ。その前に井村屋チョコレートようかんで腹ごしらえ。美味しい。
cropsのQ3桜限定カラーもPOPで気分も明るくなります。時間はお昼すぎ、空も明るく陽がさしてきました。
予報では晴れる、となっていたから。写真を撮ったりと楽しいムードから一変、タイムを計りつつ梅ノ木峠の頂上まで上がりました。すぐに折り返して、もう一度。

上り始めて1.5kmほどで、チラチラと白い物が。あ、雪かと思いつつも上がりかけていたのでそのまま。
頂上まであと少しというところで次第に雪は本格的になり、道さえも白くなり始めていました。
1488949121648.png
ここまで来たら、帰り林道は危ないので舗装路を下ろうと思い、頂上まで行きます。
林道に入ってから一切人や自転車に会っていないので不安になりつつも下りはゆっくりと慎重に。

手がかじかんで思うように動かなくなってきました。
3kmほどの下りでしたが、途中止まって足を着きしばし休息を数回繰り返しました。下りではスピードが勝手にでてしまうのと、上りの疲れがあるので怪我をしやすいのです。もしパンクしたらかじかんだ手で直せる自信もありませんでした。
下まで降りて、セブンイレブンでコーヒーを飲んだ時は幸せでした。すっかり元気になり、帰りは青梅の“とうふ工房ゆう”に寄り、よせ豆腐を購入。

雪がけっこう降っていたのは梅ノ木峠付近だけで青梅に下りてみると雪の気配もなく・・・日差しさえ感じました。
天気予報は晴れのち曇り、しかし当然ながら山の天気は変わり易い。無事に帰ってこれて良かったです。
皆さんもくれぐれも無理せずご注意ください。



Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
20:00  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.13 (Wed)

久しぶりのマウンテン

昨日は久しぶりにマウンテンに。そしてブログの方の更新も久しぶりとなってしまいました。
奥多摩ヒルクライムもあるのですが、9月の王滝の練習もしないと!単純ですが、林道速く走れるように体力がつけばヒルクライムも速くなるのでは?と思っています。決してマイナスにはならない!!

えっちらおっちらと五日市方面へ。
暑い・・・林道の上りは入口で心拍がいっぱいいっぱいに。すぐに補給!
山に入る前には、水を買っておくといいですね。ボトル1本じゃ足りません。ロードバイクのようにWボトルできたらいいのですけどMTBは1ボトルしか付きませんし、山の中には自販機がありません。
1468383159994.jpg
途中、Tさんと合流~!
Tさんはすぐにいなくなって、待っててもらい、またいなくなるの繰り返しですけど・・・汗
日差しは弱いものの噴き出す汗。林道はきつい。

山頂は涼しいです。しばらくお昼寝でもしたいくらい・・・。
Tさんの案内で一気に下ります!といいたいところですが、スイッチバックだらけで私は・・・苦手。なのでゆっくりゆっくり下ります。
富士見もご無沙汰でしっかり下り恐怖症~。王滝では下りでタイムを稼ぐといわれているので鍛え直しですね・・・。
1468383165329.jpg
山を下ったら、ご褒美のソフトクリーム。私はアイスクリームより氷好きな為、かき氷を頂きました。
日向和田の紅梅苑にて。落ち着いた空間で頂く涼味はまた格別。

Tさんはまだまだ走るというのでここでお別れして、お腹が空いたという店長の為に?すぐにランチを。
1468383170247.jpg
シーフードカレーとミートピザ、どちらもボリュームたっぷり美味しかったです!!
自転車に乗る楽しみと美味しい物を食べる楽しみ、どちらも重要事項ですヽ(^o^)丿

今週末、サンデーライド鎌北湖を予定しておりましたが、雨の予報が・・・。
先週のようにずれることもあるので何とも言えませんけど。雨マークとれたら、行きましょう。駄目だったら来週に延期します。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
17:45  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.30 (Thu)

Pearsonジャージ、早速着て走ってみました!

昨日ご紹介したPearsonジャージを早速着て走ってきました。
自転車ジャージです、という主張が少ないですよね。
1467185507386.jpg
店長着用サイズM
Power to the people ¥18,144

こちらはクラシカルなウールジャージを彷彿させるデザインですね。
1467185501668.jpg
副店長着用サイズS
じつは副店長は女性用のMがきつくて、男性用Sに・・・チーン・・・。
PTHD Pink ¥14,904

1467262299792.jpg
背中や店長ジャージの袖口にあしらわれた花は“チェーダーローズ”
赤いバラはイギリスの国花です。まるで日本の日の丸のようですね!爽やかなホワイト×ネイビーのコンビ。
Big in Japan ¥14,904

1467262294822.jpg
PTHD Black ¥14,904

この他にレッドやネイビーのデザインもあります。
デザインを見て頂くことは可能ですので、お気軽にお声掛け下さい。

着心地ですが、薄い素材なので軽い。
ピッタリとしたデザインではありますが、素材が柔らかいのか締め付けも少ないです。
着た感覚はヒンヤリ・・・これから真夏の日差しにも対抗できそうです。
午前中雨が降っていたこともあり、数十キロしか走っていないのですがもっと長いロングライドで着てみようと思います!
写真の撮り方(難しいです)とモデルがいまいちなのはご容赦ください。

お店に見にいらして下さいヽ(^o^)丿

Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
14:43  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

2016.5.18 ヤビツ峠とパン屋さんを巡る

平日休みのライドに混ぜてもらって、ヤビツ峠へ・・・
当初の予定ではパン屋さん巡りのんびりライドでした。

とっても良い天気の中、目指すはオギノパンへ。
オギノパンは有名ですが、訪れたのは初めて。
あんぱんとあげぱん、カレーパン位しか売っていないものとばかり思っていましたが、パンの種類はかなり豊富です。
あげぱんは揚げたてをすぐに食べるイメージでしたが、もういくつか置いてあってそれを取って食べました。タイミングかな、でも美味しかったです。
1463630429911.jpg
おろしたてのKASKドイツバージョンのヘルメットで気分は上々です♪
まだ行く所があるので、パン1.5個のみにして、お次は牧場へ。

ジェラートもありますが、私が飛びついたのはソーセージ。ドイツ風きぬ挽きソーセージを頂きました。
カリーヴルストも少し頂いて満足です。ヤギが放し飼いになっていて、必死で草を食べていました。乗馬を楽しんでいる人がいたり、とてものどかです。
1463630435568.jpg
そして最後に寄ったのはカフェゼブラ。
倉庫のような大きな建物です。天井は高く、店内もとても広く、解放感があって居心地良かったです。
お土産に大きなクロワッサンを買いました。こんなこともあろうかとサコッシュ持参です。ジャージのポケットだとパンが潰れてしまいますからね。是非ともまた訪れたい所ばかりでした。

途中宮が瀬ダムに着き、せっかくここまで来たしとヤビツ峠に行くことにしました。
裏ヤビツ・・・道は狭く、クネクネしているので注意しながら進みます。けっこう距離ある・・・
今の季節は暑いと思いきや、木陰は時折冷たい風が・・・だんだん余裕がなくなってきて最後はちょっと苦しかったです。ベストを持ってきていたので、体を冷やさずにすみました、良かったです。
山や100km以上走る場合はウインドベストやウインドブレーカーを持っていた方がいいと思いました、着ると全然違いますよ。
1463664659808.jpg
前を引いてもらったり、アドバイスを頂きながら無事頂上へ。
今度は表に挑戦したいです。
ただ昭島からだと裏だけでも120km近くになるので、私の体力だとキツいかも・・・真夏だったらもっとしんどいでしょうね。
でもまた機会を作ってまた挑戦したいと思っています。

とても楽しい1日になりました。
ご一緒した皆さん、またヤビツ峠に付きあってくれた皆さん、ありがとうございました。

オマケ
_20160519_131941.jpg
店長は1人、武蔵五日市方面の林道ツアーに行っておりましたとさ。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
23:46  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

2016.5.3 山へ行ってきました。

サイクルセンター吉岡Facebookページあります!
https://www.facebook.com/c.c.yoshioka1927/?ref=aymt_homepage_panel
新商品の案内や日々のちょっとしたことなど随時更新中です。いいね!をよろしくお願い致します。

・・・・と最近はFacebookを毎日のように更新しております。
Facebookをやっていない方でも見れます、がその為ブログの更新が減ってしまいました。
こちらを見て下さっているお客様も多数いらっしゃいますので、こちらの更新もきちんとやっていきます!

5月3日、山に行ってきました。最近MTBばかりですが・・・。
5月に入ると、草が生え、虫が増えてくるのでトレイルに入れなくなってしまいます。

更にこの日は青梅大祭があり、青梅駅前は通行止め。吉野街道に車が集中。
道幅が狭いので、ロードバイクではとてもとても走れません・・・私たちは少し走って横道のトレイルに入りました。
1462445829981.jpg
鳥のさえずり・・・静寂・・・マイナスイオンたっぷりの空気に包まれながらも、道は上り基調。ゼィゼィと声が響きます。
さっきまでの渋滞が嘘のよう、しばらく走ると視界が開けて絶景が待っていました。私は2回目でしたが、お客さんは初めてだったのでとても喜んでいました。
スタバのコーヒー(コンビニで売っているの)を飲みます。サイコ~~~!
1462445819009.jpg
お昼はアツアツのビーフハンバーグ!
自転車はランチも楽しいです。ヘトヘトでマイナスになった体にプラスのご褒美を。
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
14:42  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT