2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009'07.28 (Tue)

今、話題?のチューブレスホイールです。

今回は店主注目のロードチューブレスホイールについて取り上げます。
最近SKYも自転車のホイールにすごく興味があります。
自転車は、ホイールを変えるとかなり変わるって人から聞くので。。。
今は前後のホイールで50万くらいするのもあります。ロードバイクもう一台買えちゃいますね

今回使ったホイール
FULCRUM RACING 0(ゼロ) 2WAY FIT ¥214,200

チューブレス。。。当たり前かもしれませんが、チューブの入っていないタイヤです。
パンクしにくい訳ではありませんが、万が一パンクしても空気が一気に抜けることがなく、少しずつ抜けていくのが特徴です。
通常のタイヤ(クリンチャー)に比べ低い空気圧で乗るため乗り心地がいい??と聞きます。(噂だけど)


完組みホイールなので先にスポークのふれをとります。

☆取り付けについて

CIMG0912.jpg
ホイールにタイヤをはめ込んでいきます。
この時、タイヤレバーは使用しないで下さい。タイヤに傷がついてしまいます。
渾身の力を込めて~

CIMG0913.jpg

はまりにくいので秘密兵器、石鹸水を使い、すべらせます。

CIMG0915.jpg

CIMG0916.jpg

何とか嵌まりました。
嵌まった後もホイールにタイヤがきちんとはまっているかチェックします。

で、空気を入れます。

CIMG0910.jpg

空気圧は初めはMAXに入れておきます。SKYも空気入れだけ手伝いました。

昨日、前だけ空気入れておいたんですけど、今日お店にいったらホイールが見当たりません。店主にあれ??前のホイールは?ってきくと自分の部屋からいそいそ出してきました。
本当に空気が抜けないか一晩チェックしていたみたいです(笑)

次回はいよいよ店主の愛車(IDOL)にセットして試乗します。お楽しみに★

CIMG0921.jpg
あれ??書いている間にセットしちゃったみたいです~
Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
01:01  |  NEWS  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT