2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'08.30 (Mon)

2010.8.29 ヒルクライム乗鞍に参加

チームYOSHIOKA、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参戦してきました。

28日こちらを出発し、会場に着いたのは15時30分頃・・・(途中、毎年のことですが八王子~相模湖まで渋滞しました。)
乗鞍岳

受付を済ませ、準備!(自転車やヘルメットに所定のゼッケン等を付けたりします。)
周りはローラー台にセットされた自転車がずらっと並び、皆必死に漕いでいました。緊張感が伝わってきます!!

チームYOSHIOKAの皆さんはそんな気分をよそに、事前に購入しておいたビールで乾杯!!
宿の食事でビール・・・部屋に戻ってビール・・・そして温泉。楽しく過ごしました。

当日は朝5時に朝食!レースの出走は7時30分!
レースの参加は3500人にも上り、年齢や性別でスタート時間が異なります。
一番早いチャンピオンクラスが7:30で女子は7:31、それからロードの男子20、30、40代(更に21~25、26~30というように細かく分かれています。)が5分おきにスタート。
最後のMTB男子は8:15です。

ゴールは20キロ先の山頂!(去年、熊がでて大騒ぎになりました。)
RIMG0030.jpg
しかし、なんといっても景色が綺麗!

出走前のみなさん
出走前の皆さん。それぞれ目標タイムを宣言してもらいました。

学生さん??
以前、学生さんに間違えられたK氏。爽やかな笑顔ですね~

スタート前 てんちょうたち


景色が綺麗・・・
さあ!空気の薄く滅多に晴れることのない頂上を目指し、いよいよスタートです。  <つづく>


Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
17:55  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT