2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'07.31 (Fri)

糸魚川にチャレンジ!!

先日、お客様が糸魚川へ行ってきました!
以前から挑戦してみたかったそう!
2時30分 昭島出発。
1438342072474.jpg
糸魚川ってどこ?→新潟県の最西端、日本海に面した市です。
え??新潟県て・・・と思いますね。自転車乗りには有名で達成感も高く、よく耳にします。
1438342055318.jpg
ひえ~どんよりとした雲が・・・!しかし、この日は雨には降られずすんだそう・・・良かった。
そしてとにかく暑いので、水分補給です!こまめに休んで補給します。
いくつも続くトンネルと大型車により、精神的にも体力が削られていきます。

ルートはざっくりとですが、
八王子~大垂水峠~大月~笹子トンネル~勝沼~甲府~韮崎~富士見峠~諏訪湖~塩尻峠~松本~信濃大町~白馬~小谷~糸魚川 でした!
1438342064208.jpg
道の駅 安曇野松川にて。

1438342080158.jpg
そして、ついにやった~!!日本海です!
1438342048788.jpg
私なら感動して泣いちゃうかも!?
見事、306.1km走破しました!!
17時50分 糸魚川到着。
休憩をはさみつつも、15時間と20分に及ぶライドでした。

こんな遠くまで吉岡ジャージのアピールをありがとうございますヽ(^o^)丿
今日飲むビールはさぞかし美味しいでしょう。宿に向かい、第1ステージ終了。
次の日は雨の中、第2ステージへ。
次の目的地は富山県越中名物 たら汁を食すこと!!夏でも体にしみる美味しさ!!
帰りは電車でまったり輪行です。

副店長も行きたい~といったら、微妙な回答が返ってきました・・・汗
本当にお疲れ様でした!!
お土産ありがとうございました。
いい夏の思い出が出来ましたね。私もちょっと長い距離にチャレンジしてみたくなりました。
8,9月は展示会などでなかなか時間がありませんが、機会を作って挑戦してみたいと思います。


Facebookで情報随時更新中!
サイクルセンター吉岡 Facebook
いいね!をよろしくお願いします。
23:51  |  サイクリング日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT